皆様、こんにちは

新年の今日はお日様も出て

比較的、暖かい一日でした。

明日、太平洋側ではさらに2度ほど暖かくなるそうな!

私にもあたたかい応援クリックお願いいたします。



さて、本日は停車時間が長期化していた

名古屋沿線探索シリーズ第11弾

今回は桜通線の丸の内駅です。
丸の内駅png

近年は名古屋駅にオフィスの移動が多くなっているようですが

10年以上前は伏見駅と同様に名古屋のオフィス街エリアでした。

丸の内駅は鶴舞線とも接続されており2線利用可能となっております。
丸の内駅桜通線png

※乗り換えの距離が長い気がするのは私だけでしょうか?

丸の内の賃料相場(フォームズ調べ)は
ワンルーム・1K・1DKの平均が6.51万円
1LDK・2K・2DKの平均が11.84万円
2LDK・3K・3DKの平均が13.69万円
3LDK・4K・4DKの平均が15.32万円
と名古屋市内の賃料相場的には高いほうではないでしょうか。

丸の内駅の乗者数は約18000人で87駅中16位となっております。

丸の内駅近くには人気の公立小学校があり、その為に
教室png

引っ越しや、越境入学される方もいらっしゃいました。
また、近年はファミリータイプの分譲マンションも多く
建てられており、今も日銀近くに高層マンションが建築予定です!

スーパーが近くにあまりないので食材はネットや
デパ地下の覚悟をしてください。
デパ地下png

でも、休日は名古屋城やセントラルパークまでは徒歩圏内
無題

自転車を使えばどれも10分圏内の好立地ですよ!

お子さんのいらっしゃる方は電気館や科学館が近いのでお勧めです。
電器館png
科学館png


では次は久屋大通公園駅に向けて発車いたします。
桜通線電車png