皆さま、こんにちは

名古屋市内の桜が満開を迎えようとしているのに

昨日から雨が続いております。

明日は晴れますように応援クリックをお願いします。

 
さて、弊社名古屋支社の北側に大きな立体駐車場があったのですが

3月~解体がはじまり、その後はどうなるのかと思っていましたが
IMG_5879

やはりビジネスホテルが建設されるようです!
IMG_0071

20年以上前は名古屋駅や栄地区には駐車場が少なく、狭い土地でも

効率のいい立体駐車場でかなりの収益を出されたことでしょう。

近年は背の高いワンボックスタイプに人気が出てきた為に、二つあった立体駐車場の

内、ワンボックスが収納できるのは半分だったようです。
(名古屋支社の駐車場探しの時に調査しました)

また、車大国の愛知でも若者のマイカー離れも少しですがあるそうです。

立体駐車場はメンテ費がかさむので、今回ホテルに変更されたんですかね!

この立体駐車場の経営者様は先見の目があると言いましょうか。

ビジネスホテルの建設に際し容積率の緩和を予想していたのでしょうか。
花壇

私は、素敵なホテルができる予想をして楽しみに待ちたいともいます。 


※中元さんがこのホテルの常連様になる予想もしています。