皆様、こんにちは

11月に入り朝晩は一気に冬の寒さですよね!

寒いのは苦手ですが寒さが一気に来る方が

紅葉は綺麗に色ずくなどと聞いたことがあります。

寒さに負けない為の応援お願いします。

 
さて、今回は住宅ローンについてですが!

お客様から中古マンション購入(自宅用)のご相談をお受けしまして

仕入をしているのですが、中古マンション価格も高騰しており仕入苦戦中なのです。

ご希望の場所は名古屋でも人気のファミリータイプエリアの為

ご予算(1800万円前後)に合わせるとどうしても築年数が30年前後の物件が多くなります。

住宅用の取引をあまりやっておりませんので融資先の金融機関を調査してみると!

地銀は耐用年数ー築年数なので15年から17年で金利は1%前後(変動型)

完済年齢は75歳!

メガバンクは耐用年数の基準はあるがお客様個人の属性を重視との事で

年収600万円以上であれば35年融資も可能との事です。

金利も0.625%~(変動型) さらに10年固定0.6%なるものあるのです。

完済年齢は80歳!

契約内容をよく確認する必要はありますが、お客様へのご紹介物件枠が

広がりました。

頭金を500万円程お考えなので楽な返済計画が立てられそうです!

例:借入1,500万円 返済期間25年 金利0.6%なら

月額支払いは約54,000円、管理費、修繕積立金、固定資産税を払って

駐車場を借りても10万円を少し超えるくらいでしょうか?!(将来駐車場は無くす予定)

などと銀行窓口の担当者さんは業者に、こんな話はしてくださいませんから

私の借換についての交渉なら親切丁寧に対応してくださるのです。

キャンペーンのチラシを手に説明が!

10年固定0.6% 11年目より店頭金から-1.6%との事です。

14年前に組んだ私の金利1.45% 完済までの差額は300万円近く

諸経費を引いても200万円超の支払いが減るのです!

住宅ローンの調査に行って借換の申込用紙頂いて来ちゃいました!

そのチラシをもとに私が借りている銀行に交渉です!

来月の支払いから金利0.8%に交渉ができ本日契約書に調印しちゃいました。

完済まで店頭金利より1.65%優遇です!

1.5%以上で住宅ローンを組んでいる皆様はローン借換

又は融資先の銀行さんと交渉してみてください!


※お客様のマンションもお探ししておりますのでご安心ください。

もう一度応援お願いします。