皆さま、こんにちは

台風10号が来ないことを願います。
大雨が降ると豊橋~掛川間がよく止まります。 
 29日から東京への出張なのに台風が近づいている模様(涙)

台風がそれるよう応援のクリックお願いします。

 
さて、名古屋の区分仕入に力を入れておりますが

単身用物件が関東の10分の1程しかございません。

人口も10分の1だからちょうどいい感じなのでしょうか?

最近仕入をしていて気づいたことですが築年数が古く価格も安いのですが

平米数が広いせいなのか固定資産税が高いのです!

前に中区丸の内で築35年、30㎡の物件がなんと固定資産税6.7万円!

月5,000円超の支出になります。

賃料が5.7万円しか取れていないので運営費が重くのしかかります。

また、昭和区鶴舞というエリアでは25㎡でこれまた5.7万円でした。

築浅だから6万円(安くない?)(洗面は浴室・脱衣所無し)

名古屋は固定資産税が、高い、というイメージができてしまったのですが!
IMG_5001



それでも
20㎡から25㎡で固定資産税5万円以下のエリア(物件)を見つける事が出来ました。

築年数が10年前後で12階建以上!風呂・トイレ独立!洗面台も独立!

名古屋で賃貸をお探しの方は駅が近い、も当然ですが設備重視の方も

多いそうです!

ねらい目①は中区のOOO観音駅~00町駅(00とんの近く)周辺!

上記エリは若者が多いエリアなので賃料は7万くらいまででしょうか!

IMG_5002


築年数が古くて広い物件35㎡以上の物をリノベーションする!

(最近価格が上がっているので仕入が大変ですが)


ねらい目②中区000内から東区00岳方面!
このエリアは大人(中年)の単身者に人気のエリアです!

フルリフォームすれば7万以上になるのでは!


まだまだ模索中ですが!頑張って分析と仕入れをしていきます!

もう一度応援クリックお願いします。