皆様、こんにちは

2月も今日を入れてあと8日で焦っている濵田です。

応援のクリックでお助け下さい。
人気ブログランキング

先月、名古屋で中元リーダーと9組連続個別相談を

開催させていただきありがとうございました。

日帰りという事もあり、さすがにクタクタ(中元さんは)に

なった事と思います。(私は一泊しましたので)


その個別相談会の中で、すでに不動産投資を開始されている

方で今後の方向性を再確認する為に個別相談を希望された方のお話を少し!!


相談の内容は首都圏と名古屋に所有物件があり、昨年、名古屋の物件を上手く売却

できたので(今年からはCFネッツ名古屋支社にご要望ください)今後の投資方法と

繰り上げ返済物件を選択していく等で話がまとまりました。

とても勉強熱心で不動産投資もベテランの方でいらっしゃいまして

不動産投資をはじめるにあたり宅建に興味を持ち受験して合格しちゃったそうです。

また、行動もすごく早く次回の物件購入を首都圏ワンルームと決断をしたら
 
2月のWFセミナーにご予約をされていかれました。

そんな2月20日のFWセミナー車中で

濵田『OOOさん名古屋の売却した物件はプラスになりましたか?』

OOOさん『え~!リーマンショック後だったので安く購入しましたので利益出ました!』

OOOさん『譲渡益がでたので譲渡税を少し納めます!』

濵田『リーマンショック後!それって平成21年か22年の購入になりますか?』

濵田『昨年なら長期譲渡なのでは?』

OOOさん『えー平成21年の購入です!』

濵田『なら21年・22年の土地不動産購入の売却なら事前立法で1000万円の特別控除うけれませんか』

OOOさん『えっなにそれ、税理士に電話してみます!』

濵田『え~!でも間違っていたらごめんなさいね!』


とこんな会話がありましてその日は土曜なので電話はつながらず

メール等で質問していたそうで!

本日、税理士から回答があり『今回は譲渡税を納めなくていいそうです!』

OOOさんのスピード感と個別相談会参加がプラスになったお話でした。

3月5日に名古屋無料個別相談会がありますので
http://www.cfnets.co.jp/seminar/consultation/consultation.html#news

是非、お問合せ下さい。

残3席になります。

濵田への再度応援クリックお願いします。
人気ブログランキング