皆さま、こんにちは

シルバーウイークいかがお過ごしでしたか!
連休明けの元気一発!クリックから
http://blog.with2.net/link.php?1777073

大阪府立体育館(エディオンアリーナ)へ行っており

会場近くを探索した時に気づいたこと!
なんで?その一
元町2と云う大きな交差点で思った事、車両用の信号が赤になり
横断歩道の信号が赤から青に変わる前に歩行者・自転車が渡りだす!
なんでそんな急ぐの危ないよう!
名古屋なら跳ねられる可能性50%!
名古屋の鶴舞と言う交差点では赤信号になってからでも車両が10秒近く通過する
ニュースを見たことがある!
大阪は車両運転のマナーが良くて!歩行者・自転車のマナー悪い!と言う事????

なんで?その二
元町2の交差点片側3車線でそこそこの交通量
歩道もかなり広く(4m以上はある)歩道にはちゃんと
点字ブロックもあるなのに横断歩道の信号が青になっても
音(音楽)が無い?なんで?
点字ブロックは誰の為に?


関西出身のO田さんに話をしたら関西人は並ぶの嫌いだから?
と軽くあしらわれました。

もやもやしてるので浪花警察署の規制係に質問してみます。

なんで?を解消するた為のクリックお願いします。
http://blog.with2.net/link.php?1777073