2017年02月

皆さまこんにちは

今日もハマーのブログを拝見頂きありがとうございます。

応援のクリックもお願いします。

 
今日の一言でもお話しさせて頂きましたが

名古屋市市内の高級住宅地と言われる土地に競売の看板が!

最低入札価格は3.8億円!
20170219184536580_0001

とても大きいお屋敷ですが個人で入札できる人がいるのかな?

などど思いながら毎日そばを通っておりました。

10日ほど前に競売の看板が外れたと思ったら

3日ほど前から解体が始まり綺麗な更地になりました。
20170219184519829_0001
めっちゃ広い敷地です!700坪はありますね!

用途は街並み保存と都市景観形成地区なので

建築もいろんな条件をクリアーしないといけないのです。
20170219184258711_0001

近所の建物門扉には歴史を感じます。

競落者は建築会社か?不動産業者でしょうか?

この土地の南側も戸建てが取り壊され新しくマンションが建ちました。
20170219184328277_0001
敷地周りの外構には和が!


こちらは競売の看板は無かったので資産の売却か等価交換でしょうか?

いずれにしても資産価値のある屋敷が無くなるのは残念です。

相続の心配がある方は、弊社の個別相談会にお申込みいただき

相続対策をお勧めいたしたします。
 詳しくは⇒http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017nagoya_kobetu_nakamoto.html


応援クリックはこちら



 

皆さま、こんにちは

今日は東京でも雪が降り

南国だと思っていた鹿児島でも雪が降ったそうです。
  (与論島にしか行った事が無いので)

皆さま、寒さ対策と路面の凍結にくれぐれもお気を付けください。

今日も応援のクリックお願います。


昨夜から明日の名古屋発MFWセミナーの準備に奮闘中!

今日の、お昼は出勤前に名古屋の名物おにぎり(おにぎり多司)を

買っておきました。

多司のおにぎりはデカくて安いんです!

野沢菜と昆布のおにぎり2つで237円税込み!

サイズは横幅2つで15センチ
IMG_5842

縦は5センチ!大満足です!

IMG_5844

お米屋さんだからできる価格ですかね!


どうしてこのサイズになったのか?

「多司家のお母さんが作る、お弁当のおにぎりサイズだったようです!」
                     
「だから、おにぎり屋をはじめる前から、いつもこのサイズ!」

【山下清も大喜びですよね!】

今では店舗数もメニューも増えましたので名古屋へお越しの際は

是非、お召し上がりください。

関東の人には【しぐれ】のおにぎりをお勧めします。
https://www.group-kyowa.com/tashi/shoplist.html


では、区分の仕入れがありますので!

あ!明日のMFW参加できない方は!

明後日、12日日曜日の仕入実演会にご参加ください!

詳しくはこちら⇒http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017shiire_zitsuen_nagoya.html

応援クリックもお願いします。



 

皆さま、こんには

明日から寒さが厳しくなるそうです。

私は月曜から風邪気味なのですが

応援のクリックいただければ元気になれます。
 
2月11日は東京本社の呉山さんと初のMFWセミナーを

名古屋で開催いたします。

2名ほど空席がありますので是非ご参加ください。
 詳しくは⇒http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

という事で只今、物件仕入の真っ最中!

この物件面白いかも!
名古屋市天白区は環境もよく、若い家族の多いエリアです!
題

その中でも植田駅周辺は単身者とファミリーにも人気のエリア!

隣の塩釜口駅も単身者の多いエリアですがメインは学生さん!
地図

植田川から塩釜口駅側は学生さんが多く植田駅側は社会人が多い(賃貸市場)イメージですかね!

そんな単身者とファミリーに人気の植田駅エリアのこの物件!
価格5500万円 満室想定利回り8.56% 現状利回り7.72%
平成9年築!

よーし、詳細を調査だ!

現金で、ご購入の方がお見えになりましたので売り止めです。

ガーン!!
公示価格

築20年なので10年程運営して売却を考えている方だそうです!

土地値だと思って買ったそうです!

確かに土地面積104.47坪!

地価公示価格の平均は坪54万円!価格も上昇中⤴

54万×104.47坪=56413800円 

売買価格の土地比率はかなり高い事でしょう!!

運営中の節税と売却時の税対策でしっかり・・・!

減価償却も短いから・・・

地方物件の不動産投資活用方法も個別相談で受けつております。

よーし11日に向けて、仕入れ頑張ります!

もう一度応援クリックお願いします。










 

皆さま、こんにちは

2月5日の名古屋は寒い一日でした。

応援のクリックお願いします。

 
名古屋でご購入いただいた新築アパートの完成引渡しまで

1ケ月を切りました。

駅から徒歩7分のこの物件、広さは25㎡~30㎡で9室のAPです。

大きいシンクで2口ガスコンロ!
IMG_5796

浴室も12・16で浴室乾燥・追い炊き付き!
IMG_5800

3階建てのAPですが、オートロックも付いています。

立地、設備も充実ですが賃料は1階56,000円から!

東京にくらべれば破格の賃料ですが長期入居は期待できそうです!

宅配BOXを設置しますが、賃料アップができないとオーナー様が判断し

雑収入を検討されました。

自動販売機や駐輪場よりも屋上に太陽光を設置することになりました。
IMG_5789

屋上なので外からいたずらされることもなく。

太陽光パネルのお陰で夏は最上階のお部屋が暑くなりにくいのだとか!
IMG_5792
屋上防水にもプラスになりますかね!

もしかしたら入居者のクーラー費用にも差が出れば!

雑収入と一石二鳥ならぬ、一石三鳥だ!

以前にくらべれば売電価格が下がったそうですが屋上なので発電量の

心配はないので安定した雑収入になるよ!との事です。
IMG_5794

完成後の発電量が楽しみです。 

太陽のようなあつい応援おねがいします。

 

↑このページのトップヘ