2016年07月

みなさまこんにちは

7月16日の名古屋は!!

大相撲名古屋場所で盛り上がっているかな?
IMG_4702
旗は上がってますけどね!

名古屋場所は名古屋城横にある愛知県体育館で開催中です!
(明日は千秋楽でしょうか?)

土曜・日曜なら名古屋城へは車で来てもいいかもです!

名古屋城周辺の道路が駐車禁止解除になっているの???
IMG_4705
 やはり名古屋は車社会なのです!

ハッキョーイ!応援お願いします。




てなことで本日は朝から物件内見!

名古屋市中区丸の内!立地は最高

(53,000円で募集予定との事!)

確かに日当たりも良く、見晴らしもよく

幹線道路から少し入るので静かだし!

床も張り替えられて綺麗に原状回復されています。
IMG_4687


でもCFネッツ的には提案型の原状回復をして頂きます。

オートロックが無い物件などはインターホンをTVモニターに交換したり

シャワーカーテンは新品を用意しておくとか!
IMG_4693



照明は無いよりあった方がいいけどシーリングライトにするとか!
IMG_4698

電気キッチンもプレート型や電熱線タイプならIHにするとか!

収納がないなら吊り棚をつけるとか!

少しの投資で募集賃料でも決まりが良くなるのでは!

思ってしまいました。
写真をもって大手賃貸業者のOOブルへ!

査定は48,000円なり

先日も別の物件で内見をしたところ通電がされていません。

夏はいいかもしれませんが冬なら5時以降は案内できませんよ!

家賃交渉入るよね!

一日も早く名古屋で管理物件を増やしたいと思った下見でした。

応援のクリックお願いします。



 

皆様、こんにちは

今日の関東地方は局部的に大変な雨だったようで!

皆様が無事に7月15日を過ごせた事をお祈り致します。

4月までお世話になっていた関東(東京・横浜)なのでなおさら心配です。


みなさんの応援クリックをお願いします。




さて、私ハマーは名古屋の方に不動産投資が安心で

失敗が少ない事をお知らせしたく昨日と本日にかけて

名古屋オフィス前にて7月23日のセミナー集客の為に

チラシ配りをやりました。

賃貸営業の時に新入学生への賃貸物件資料のチラシを1万枚用紙して

朝の7時半からスタッフ全員で配った事があるので楽勝です。

その時のチラシは袋詰めにて中には合格飴も用意したのですが中の飴だけ

抜取りチラシを捨てる学生さんが沢山いましたが、今回チラシを受取ってくださった

方たちはチラシを捨てる人が一人もいなくて紳士が多いと安心しました。

不動産投資をお考えの方には不動産投資近道へのセミナーだと!

思いますのでセミナーへご参加いただける事を心より願っております。

ブログをご覧いただきセミナーに参加したい方は下記をクリック願います。
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016before_start.html


18日・24日は名古屋オフィスにて個別相談も承りますので

お問合せ下さいね。

9月にセミナー開催予定の濵田にもう一度応援クリック願います。


 

みなさま、こんにちは

7月9日今月も三分の一が終わりそうで

焦っているハマーです。

応援クリックお願いできますか

 
投資分析にもいろいろあると思います。

弊社では総戸数〇〇以上とか(企業秘密です)

管理費、修繕積立金は〇〇以下とか

賃料相場とか

賃料で重要なのは引き直し賃料なのはご存知ですよね!

あと大事なことは投資のご協力をしてくださる。

金融機関です!

区分マンションに積極的な金融機関は少ないですが

その中でも利用する金融機関の順位も重要だったりします。

融資をうけるにあたり、お客様の属性もあるかもしれませんが

管理会社や管理内容も重要になってきます。

先日、築年数も新しく管理会社も入っているのに

修繕計画も作っていないのです。


ご購入希望の方が利用しようとしている金融機関は修繕計画が
無い物件は融資不可なのです
IMG_4621
条件的にいい物件だったのですが!

そんな管理会社に管理料払って資産価値を下げてしまっている

区分所有の皆様がお気の毒です!

ちなみにその物件は築8年もうすぐ大型修繕の必要があるはずなのに!
 
近年中に修繕計画を作成することに期待しております。

そんな名古屋にも投資価値のある良い物件はあるのですが

いつも買付2番手、3番手になっている事を反省中のハマーです!
スピード感アップのための応援クリックお願いします。




 

皆様こんにちは

昨日の七夕はいかがお過ごしでしたか

ブログランキングのタグの調子が悪い事を
言い訳に投稿をさぼってました。

お許しのクリックお願いいたします。

 
ハマーは名古屋の投資用区分マンションを

買っていただく為に毎日仕入れに奮闘中です。

先日の事ですが、価格交渉がうまくいき高利回り

の物件を仕入れることができましたので買付を頂いたのですが
  (ちなみに現状FCR7.15%引き直しのFCR6.22%)
契約前の入念調査で問題が!

賃貸借契約が法廷更新になっていて更新手続きをやっていないそうです。

契約書は10年以上前の物しか(あるだけOK)無く。

中身を確認すると連帯保証人は高齢に!

当然、安否確認と入居者の有職状況も確認依頼!


すると連帯保証人については開示いただいている連絡先は不通、

勤務先は当然定年退職!!

入居者も連絡先不通、勤務先の連絡先も不通(現在使われておりません)

こんな内容ではご購入いただけません!

売主側のコメントは!『家賃滞納は無いから心配ないよ』

 (120%心配です)

だって売主は入居者と一度もあった事が無く契約時に顔写真も

貰ってないそうなのだ!

契約者と入居者が同一人物かも心配になってきました!
 
高利回りは!高リスクを実感中です。

皆様、表面利回り物件とそれを強調する業社にはご注意を!

私が安心できる物件を仕入れるまで少々お待ちくださいね!
応援クリックお願いします。





 

↑このページのトップヘ