皆さまこんにちは

久々の投稿ですが応援クリックお願いします。 

弊社では来年より高校卒業生の採用をしていくそうです。

やる気のある真っ新な若者を一流コンサルタントに育てる計画です

成人式を迎えるころには立派な社会人になっていることでしょう!

そんななか来年入社予定のA君が少しでも業務を勉強したいとの事で

週に1、2度アルバイトに来てくれています。

先ずはOM業務!

指導するのはマナーに厳しいイクコ姐さん!

いつもは姐さんなのですがA君への指導する姿を見ていると

お母さんのように見えるのは私だけでしょうか!
IMG_2914

ガンバレA君!一流と呼ばれるその日まで!


オヤジ濵田も負けてられない!
もう一度応援クリックください。



皆さま、こんにちは

今日も晴れ晴れいい天気でしたが

濵田は少し曇り気味!

応援のクリックお願いします。

 先週の土曜日(10日夕方)ワンルームの買付を入れたのです。

もちろん1番手の買付!

契約にすすめるための開示書類を依頼するわけです!

物件担当者『売却募集を始めたばかりなので詳細資料は3連休明けになります!』

濵田『了解しました。火曜水曜は定休ですが携帯は繋がりますのでよろしくお願いします!』
   『値交渉も売りぬ様に確認くださいね!』

火曜日の夜に賃貸借契約書がメールで届きました。

水曜は先方もお休みなので今日の朝一に資料のお礼と重要事項調査報告を

お願いしました。

するとお昼過ぎに連絡があり!

物件担当者『物件が他の方にとられてしましました』

        『専任物件ではないので申し訳ない!』

濵田『・・・・・そそうですか!仕方ないですね!』
  と大人の回答をし電話を切りましたが!

   買付け1番だったのでは?
   物件が無くなったことにショックを受けましたが!
   自身の業務の甘さと業者とのつながりがまだまだと反省しました!

次回からは
 ※買付を入れた時は1番手が確実なものなのか!
 ※物元業者が一般物件でも売主とグリップできているか!
 ※物件詳細資料の開示までの期間!
 ※他社から買い上がり等があった時は必ず連絡がもらえる様に!

  確認!確認!確認! 

 明日から実践!

皆様の応援クリックが励みになります 
   
  





 

皆さま、こんにちは!

1週間のご無沙汰でございます。
                 さぼってただけやん!(関西弁が聞こえる) 

1週間分のクリックお願いします。 

お勧め物件や気になる物件があると下見に行って資料だけでは

解らな管理状態や周辺環境の調査を行います。

本日の下見で管理状態の悪い物件があれば写真でアップしてやるぞ!と

思っていましたが幸い下見した4物件そこそこいい管理状態でした。

一番おすすめしたい物件は減額交渉できたこの物件ですけどね!
物件資料平和島
770万円→720万円ワンルームマンション投資に興味のある方は
クリックとコメントお待ちしております。
ちなみに賃料5.5万円でFCR5.57%!

下見終了後は決済前物件の室内確認!

決済前に空室になり原状回復費の負担割合を
決めるのに室内状況を確認しておかなければ交渉が出来ない訳です!
物件は横浜中華街のなかと言ってもいいような立地です!
土曜、日曜は人、人、人で車の通行が大変です!
特に今日は人が多いと思ったら世間は3連休だったんですね!
土日、3連休、お祭りで?さらに車の通行が大変な状況に!


渋滞は嫌ですが初めて見るお祭り?だったので息抜きもできましたけどね!



中国のお獅子はかわいいですね!


週末の中華街へは車で行くのはご遠慮ください!
クリックおねがいします。




 

↑このページのトップヘ