皆さま、こんにちは

昨日まで夏季休暇を頂いておりました。

ありがとうございます。

残暑にむけて元気になれる応援クリックお願いします。



さて、夏季休暇中は真夏のような日差しは少なく

残念に思った方も多いのでは!

東京では8月1日から15日まで毎日どこかで雨が降って
いたとニュースで流れていましたね!

本日17日からは夏の暑さが戻るかと思いましたが?

今日の名古屋は曇り空!湿度もあまり高くありません!

7月~8月末まで営業している、名古屋オフィス斜め前にある人気のかき氷店!
IMG_0679

いつもなら開店30分前には行列ができるのですが

本日は開店15分前でも3名しかいませんでした。(11時45分頃)
IMG_0678
今日は涼しそうにお待ちですね!

今年買った男ハマーの2代目日傘(晴雨兼用)も雨の日に
使うことが多くなっています。
IMG_0689
 紫外線99%カットは炎天下に効果絶大です!


暑いのはバテますが日照が少ないと作物にも影響が出てくるので
明日から夏の日差しを期待したいですね!

3日後は名古屋支社にて期待の熱いセミナー&購入会が行われますので
皆さまぜひお越しください。
まだ、席に余裕がございます。
会場は涼しく温度調整してお待ちしております。

詳細はこちら
  ☟
http://www.cfnets.co.jp/seminar/nagoya.html

皆さま、こんにちは

夏は好きですが冷たい物を口にすると、お腹をよく壊すハマーです。

今日も夏バテ防止の応援クリックお願いします。



昨年、4月に名古屋支社オープンさせていただき

お陰様で1年3ケ月を経過する事ができました。

名古屋の区分や1棟アパートをご購入いただき管理物件も少し

ですが増えてまいりました。

まだまだ、投資に適した物件をご購入頂く様、努力してまいります。

そこで!やはり注目(個人的に)したいエリアは常滑駅!

セントレア(中部国際空港)の近くです!
小牧
(現在の県営小牧空港)
  (滑走路が短い為、ジャンボ機の着陸は困難だったようです)

そう思う理由は過去の名古屋空港時代に地下鉄黒川駅の需要が多くありました。

それは、黒川駅から空港への直通バスがあり空港関係者が多く住むエリア

だったからです。
小牧1
  (エアーフロントオアシス)↑
(子供が小さい頃よく行きました)

セントレアは名古屋空港よりも規模も大きく、
セントレアセントレア1


あらたに企業が増えているので個人的に注目しているエリアです!

皆さまもご存知の通りCOSTCOやイオンモールがあり!
イオン

セントレア近くにビジネスホテルの建築予定もあり。
ビジネスH


昨日の新聞には、ペットをあずかる施設
ホテル

『セントレアスカイペットホテル』を建設するそうです!
ホテル犬


ホテル猫



また、栃木に本社を置くGKNドライブラインジャパンという会社の

名古屋市港区にある名古屋工場を空港対岸の

『りんくう地区』移転をするというのです。
上空写真

益々、働く場所が増える常滑市!

セントレアに近く各電車が停車する常滑駅周辺から目が離せません!
    (と思っているのは私だけでしょうか)

今後も土地の仕入れとアパート企画をやっていきますよ!

応援クリックお願いします。


皆さま、こんにちは

昼間に外に出ると湿度が高くスチームの出ていない

スチームサウナにいるようにトン汁たらたらのハマーです。

今日も夏バテ防止の応援クリックお願いします。



さて、前回はNG建物管理について述べましたが!

今回は維持管理業者さんに感謝です!

昨日、名古屋城のお堀横を通過中、石垣を見ると

何か動いているものが???
IMG_0643
石垣から吊るしロープ?忍者か?
 名古屋城のイベント?
IMG_0644
そう、植栽と石垣の点検でしょうか?

消防署の訓練やビルの窓ふき業者さんを見かけたことはありますが、

名古屋城でのこの姿は始めてみました!

このような業社さんのお陰で建物の維持管理が保てるわけでございます。

危険な作業ご苦労様です!

無題
  この地図で左中央部分で作業中でしたね!

8月4日からは名古屋城夏祭りが開催されます!

皆さま夜の名古屋城の敷地で飲むビールは格別ですよ!

名古屋城
 しっかりと維持管理のされた建物をご覧ください!

名古屋城へお越しの際は本丸御殿復元工事に皆様の志を願います。

ブログを最後までご覧いただいた方はハマーへの応援クリックをお願いします。



  

↑このページのトップヘ